スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山愛好者の集い「里山ネット 森林(もり)ゆうじん」を発足させます



はじめに

 このたび、有志5名が発起人となり、岐阜県美濃加茂市周辺を活動エリアとする里山愛好者の集い、「里山ネット 森林(もり)ゆうじん」を新たに発足させることとなりました。

 この会は、里山からの有形・無形のさまざまな恵み(里山の恵み)を悠々と享受しながら、より生活を豊かにしようとする会員の集まりで、互いの価値観を尊重しつつ、定期的な情報交換や協同活動を通じて、知識や技術の向上を図るとともに、「里山の恵み」をより広範に伝承していくことを目的に発足するものです。
 名称の「ゆうじん」は、友人、遊人、悠人など多様なイメージを連想することばとして命名しました。

 発起人や入会希望者には、森林インストラクターで元林務行政職、郷土史に詳しい元校長職、郷土食に造詣深い元農業改良普及員などの専門家や巨樹・巨木林ウォッチャー、ベテラン主婦、更には定年退職後に岐阜県森林文化アカデミーに入学した研究熱心な壮年学生など個性豊かな顔ぶれが集まっており、今後さらにネットワークの輪が広がろうとしています。

 この会の主旨にご賛同いただける方は、ぜひ入会をご検討いただきますようごあんない申し上げます。

 会則案、入会申込書等の詳しい書類は左の入力フォームを使って事務局までお問い合わせください。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。